知り合いの方と・・・

 ツーリングに行ってきました。

 その方は住宅の設計のお仕事をされていて、その方の設計したお家が完成したとのことで白馬まで見に行ってきました。

 家の内部も見学させていただきました。私は住宅に関しては『ド』が付くほど素人なので、1つ1つに驚きと感心ばかりでした。

 建物ももちろんですが、自分の設計したものが形になるという仕事のすばらしさを感じることができました。建物ができるまでには、当然ながら専門的な知識や技術をもった様々な職業の方が関わっているのですが、どれ1つをとっても私には到底できない事であり、そのほんの一部だけでも勉強できた良い1日となりました。

 

 設計図も見せていただきましたが、曲がった線でも気にしない私には確実にできない仕事だと思います。やっぱり『その道のプロ』はすごいです。