村巡り

 久しぶりに道の駅巡りをしようと思い、天気も良かったので朝早くから少し遠出をしました。私の住んでいる地域からはあまり行くことのない南信州へ。

 

 特に狙ったわけではないのですが、今日行ったのは、下條村、豊丘村、大鹿村とすべて『村』にある道の駅でした。道中の景色を写真におさめましたが、何となく時間がゆっくり流れているような不思議な感覚になりました。このままここでのんびりお茶でも飲みたいなぁと思いながら、ちょっとだけバイクを停めさせてもらってしばらく座り込んで景色を眺めていました。

 

 おかげで家に帰ってくるとすっかり日も暮れていました。時間はゆっくり流れてくれませんでした。