お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のための対応について

 通常授業および自習(悠学タイム含む)の対応についてご報告いたします。

  ● 通常授業

    学校休校中の当塾授業につきましては、厳重警戒態勢を強化しつつ、通常通り実施する予定でおります。具体的な対策としましては、

      ① アルコール消毒液の設置(入り口にあるスプレーで手の消毒をお願いします。)

      ② 室内換気(窓を開けての授業となりますので、防寒対策をお願いします。)

      ③ 飛沫感染防止のためのマスクの着用

    なお、市内で今後感染拡大の恐れがある場合につきましては一定期間休塾とさせていただく場合がございますことをご了承ください。

 

  ● 自習・悠学タイム(土曜日13:00〜18:00)

    授業卓の間隔を教室全体に広げるため、自習スペースを確保することが困難となりました。また、教室に入る人数を極力少なくするた

    め、当面の間自習および悠学タイムは休止とさせていただきます。再開につきましては改めてご連絡いたします。

      → 令和3年12月時点で悠学タイムを再開しております。

 

  ● ご家庭より

    感染防止に向けできる限りの対策をしていく所存ですが、ご家庭の不安も大きいかと思います。そこで、教室に入る人数をなるべく少な

    くするために早い時間(午後2時~)の授業も受け付けております 。ご希望の際はお電話または送迎時にお申し込みください。少ない人

    数で授業ができるよう調整いたします。また、ご家庭の判断による授業自粛につきましても月謝調整を含めご相談させていただきますの

    でご遠慮なくお申し出ください。

 

  ● 教室からのお願い

    感染防止に万全を期すため、教室より以下のお願いをいたします。

     ① 生徒さん、またはそのご家族に体調不良や風邪の症状がみられる場合は通塾をお控え頂きますようお願いいたします(その際振替

      はせず、月謝での調整とさせていただきます)。

     ② 通塾時は極力マスクの着用をお願いいたします(マスク不足のこの時期に無理なお願いをしてしまい大変申し訳ありません)。

     ③ 帰宅後は入念なうがい、手洗いおよび手の消毒をお願いいたします。

     ④ お車での送迎が望ましいですが、自転車、徒歩での通塾の際は行き帰りの寄り道(買い物等)はお控えいただきますようお願いい

      たします。

 

 学習の機会を失わないため、最大限の対策をとりながら教室運営を行ってまいりますが何かとご不便をおかけすることもあるかと思います。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

                                     悠学舎   星野