長野県は・・・、

日本で唯一、8つの県に隣接する県です。その中で、私が今までまたいだことのない隣接県が3つ、愛知県と静岡県、そして埼玉県です。

そんな日本一の県に住んでいながらそれを制覇しないのはもったいないと突然思ってしまいました。

そして今シーズン最後のツーリングを兼ねて、そのうちの1つ、愛知県との県境へ。

長野県側は「根羽村」という自然豊かなとても良い所でした。村の観光スポット、その名も「ネバーランド」にも寄らせていただきました。

これでしばらくバイクもお休みです。来年の春は早速静岡県との県境に行ってみようと思います(埼玉県は道路事情が厳しく、行くことができるかどうかわかりませんので)。